水道管破裂?? | 工務店さんとの建替え日記

スポンサーリンク

夜7時半頃。仕事中だったが嫁から電話。当時天気は雨

嫁:「近所の人からウチの仮設水道から水があふれ出してるって電話があった」
俺:「マジか?どんな感じ?」
嫁:「蛇口とか元栓とかいった感じじゃないって言ってた」
俺:「とりあえず現場に行ってみてきてよ。あと工務店さんに連絡しとく」

何があった???
水道管破裂か???

工務店さんに電話したところ運よく社長と連絡が取れた。
仮設水道から水が噴き出しているらしいとの話を伝えすぐに水道屋さんに連絡をするとの事。
嫁からも社長に連絡させると伝えて携帯の番号を聞く。

社長から水道屋さんに連絡をしてもらいほどなく現場で確認してくれた。

仮設水道は道路にほど近いところに設置されているがどうやら水道管の上を車が通ったらしい。
タイヤの跡から大き目な車が通った事で塩ビの水道管が割れてしまった模様。

自分が仕事から帰ってきて現場に着いたのは22時頃。
既に誰もいなかった。

雨だった事もありどこまで水があふれていたのかはわからないが確かに水道近辺の道路に土が流れ出していた。

翌朝9時頃。
現場の前を通ったら既に三角ポールが設置済み。

水道屋さん、急なトラブル対応お疲れさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました